見習い投資家の日々

兼業サラリーマンが投資しています

「トータル利益30億なんで手元には20億くらいしか残ってないですね」

どうも見習い投資家です!

 

テスタさんみたいにこんなセリフを普通に言ってみたい。

 

テスタさんのDVDは2枚持ってて

話を聞いたからって稼げるようになるわけではないけど

わかりやすくて勉強にはなるとは思います。

 

 

↓41分ごろから出てきます

 

 

・同じ銘柄を数か月もトレードするときもある

・プレーヤーを想像してみんなが考えるより一歩さきを読む

・板読みから想像した相手が全部投げたとかを想像

・パソコン2台で7画面ある

・資金が増えてデイトレよりも中長期に移行中

・スキルが足りないと思っているのでまだ上を目指す

・情報はみんな同じように得ることができるので違う角度で考える

・今月は1億負けてソフトバンクで1日6,000万負ける