見習い投資家の日々

兼業サラリーマンが投資しています

トラリピで月18万+になった

どうも見習い投資家です!

 

21年3月はコロナショックの影響で相場は

えらいこっちゃになってます。

 

まだまだ先行きは不透明で

 

株も為替も手を出しにくいんですけど。

 

自動売買のトラリピは給料近く稼いでくれました。

 

 

 

f:id:investor66:20200402053941j:plain

 

 

21年3月度の結果

 

2020/03/01 ~ 2020/03/3

対象期間における実現損益の累計額 187,217円

 

これはやりすぎ。

 

ボラティリティ高すぎ。

 

トラリピの方針としては年間20万円近くを稼いで

20万円を超えた分は損切して(20万円を超えると確定申告必要)

10年とか長期での運用をしている。

 

それが3月で20万円を超えた。

 

 

21年1月~3月の結果

 

2020/01/01 ~ 2020/03/31

対象期間における実現損益の累計額 204,870円

 

 

今年は確定申告をする方向がよさそう。

 

ロスカットの恐怖

 200万円を追加入金

下がり続ける相場。

下がる証拠金率。

100%を下回るとロスカット。

 

株式運用のIPOで使用している

証券会社から出金して200万円を入金。

 

正直IPOは全然で当たらないし

資金を眠らせてるだけやから

株の裁量取引に移そうと思ってたところで。

 

 

トラリピの運用方針がよかった

年間20万円狙いで、資金からすると低めの目標設定かもしれません。

 

もっと狙っていたらやばかったかも。

 

この相場でロスカットになった人も

かなりいるそうです。

 

 

トラリピ口座状況

 

 

 

資金  700万円

含み損 400万円

総利益 180万円