見習い投資家の日々

兼業サラリーマンが投資しています

2月1日~9日までの収益+14,400円

どうも見習い投資家です!

 

とりあえず週間成績と株のIPO狙いで

口座を追加5つ程度開設した話。

 

f:id:investor66:20190211061552j:plain

 

トラリピ +6,600円

 

売買   4,000円

スワップ 2,600円

 

ヒロセ +8,000円

リラ円動き少なし。

 

裁量FX 0円

 

ドル円 109.50 売 1万通貨

 

110円の攻防で110~109.7付近を行ったり来たり。

 

110.30付近で損切をする予定。

 

110円を明確に超えた場合は111.50まで

109.5を割った場合は108.5まで

 の予想。

  

 株式 0円

 

 IPOを今年からはじめるために

SBI証券     ⇒手続きがパソコンで完結

大和証券     ⇒口座開設後、マイナンバー登録に専用アプリ

SMBC日興証券  ⇒口座開設がパソコンからできず、専用アプリ

マネックス証券  ⇒手続きがパソコンで完結 

岡三証券     ⇒手続きがパソコンで完結

を口座開設。

 

にしても口座開くにも、手続きがパソコンで完結する証券会社とか

いちいちスマホにアプリをダウンロードして手続き

するSMBC日興証券とか。

 

証券会社でもめんどくさいところは大和証券と日興証券のアプリがいるやつ。

 

野村証券もログインするのにいちいちIDが2個あったり不便。

↓のような記事があった。 

 

diamond.jp

 

 使っているほうからしたら、使いやすさとか当然のような気はするけど、

これからはSBI証券と楽天証券の2強の争いになると思う。

 

下記の口座開設数もすぐに入れ替わるだろう。

 

野村証券は、会社の持ち株会で入らないとあかんかったから入ったけど。

そういう持ち株会とかの口座開設数が多いだけで。