見習い投資家の日々

兼業サラリーマンが投資しています

2月度の投資収益+63,300円

 どうも見習い投資家です!

 

早いもので2月も終わったので投資収益結果!

2月度の投資収益結果の内訳 

 

株 裁量 +11,300円

・東京電力 745円 ⇒ 703円 空売り 買い戻し +3,700円 

 

とあるブログで3.11に向けて下がるアノマリーとチャートから判断。

750円付近でダブルトップをつけて630円付近のラインを越えたら

面白いなと思って売ったが、700円付近まで戻したので決済。

 

f:id:investor66:20190303180935p:plain

 

・合同製鉄 1629円 ⇒1729円 +7,600円

まだ決済するつもりなく逆指値を置き間違えて決済。

今のチャートを見る限り上か下か難しいので再インは無し。

株 優待 +14,000円

2769  ヴィレッジヴァンガード +12,000円 商品券

3475  グッドコムアセット +2,000円 クオカード

 

 ヴィレッジヴァンガードについては、約5年保有して

含み損が約5万円なので現時点で元は取り返してるかなと。

 

2,000円で1枚使用なので、合計24,000円も買う必要があって結構何買うかで困る。

なんばパークスには使える系列店が3店舗あるので

料理器具とか靴とか衣料品を買ったりして・・・

結果満足度は高いです・・・

 

が、この長期下落トレンドの中で、嫁の株口座で買おうとはなりません。

 

トラリピ +17,000円 ヒロセ +30,000円

 

 トルコリラ等ヨコヨコですので特になし。

ただ2020年年末ごろに再下落があり得るので注意(チャート的に)

裁量 FX -9,000円

 ドル円での損切があったけど読みの方向性はよかった。

 

ポン円での仮売買が当たっただけに

3月は積極的にポジションを持っていく予定。