見習い投資家の日々

兼業サラリーマンが投資しています

イチローの引退と3月度の投資収益

どうも見習い投資家です!

 

イチローの引退会見での

名言がトレードにも共通する部分が

いろいろとありましたね

 

「後悔などあろうはずはない」

 

一つのトレードが

損切になっても

利食いできても

 

こういう風にひとつひとつのトレードも行っていけたらなと

 

すべての基準は自分であるという事が

いろいろな言葉からわかる

 

トレードもすべては自己責任であって

イチローの考え方と共通する部分は多いよなと

 

 

「記録は今後抜かれる事があるかもしれないが

試合に出れなくなってからの1年間の自分のやってきた事を

誇りに思う」

  

誰とも比較せず

自分の今できる事を行って

その結果が今の自分であって

それは誰かに認められたいとか

褒められたいとかではなく

 

自分の中のコンパスによって

自身を評価する

 

 

マズローの5段階欲求の頂点の

自己実現ってところで

 

困難に挑戦していくとか

自分の信念のところで

生きているのがこのイチローっていう人間なんやなと

 

こういう考えでいれば

本当に死ぬときに後悔なく死ねるんやろうし

 

どんな環境に置かれても

 

別の仕事についていたとして成功していると思う

 

他人から思われる成功ではなくて

 

自分自身が思う場所にたどり着いて

それを自分自身の成功と評価する

 

トレードでもこういう考えで取り組んでいけば

何かの成功はあるんやろうなと

 

 

 3月の投資成績  +51,800円

 株 関連 

 

 

優待 +2,000円 アルペン ギフト券

配当 +6,300円 

裁量 +6,300円   4777 ガーラ ⇒仕手狙い

IPO   7銘柄 20件以上 を申し込むも全く当たらず・・・ 

 

 

 FX

 

トラリピ  +9,300円

ヒロセ  +33,000円

裁量         -5,100円